『新流通BIZ』 流通の革新、自動車搬送部門と商流は一体?06
しかし、経済環境は変化しています。自動車メーカーは変化対応力の優れたものが、いい評価
を受けるものです。場合によっては、環境によっては、顧客の志向によっては、商流
と自動車搬送部門を一体化することも考えられます。間の中継ぎはITが行います。
本当の顧客管理、データマイニング、マーケティング、顧客志向から、商流物流一
体形のビジネスが生まれます。その例です。
何を扱うのか、誰に売るのか、いつ売るのがいいのか 自動車搬送現場と自動車販売現場から生
まれる新しい手法は、これからも続々と登場するでしょう。でないと、やりきれない
ですよね。
ピンチはチャンス 利は自動車搬送部門に在り ということで、デフレ、テロ、社会不安、悲
嘆の中にも、取り組むべきモデルは作り出せるのだと思います。