ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

入札コンペの準備01

具体的な3PL導入にあたって、ここでは複数業者の比較検討をおこなうために、コンペ
形式を検討する。

1)自動車業界としてのアウトソーシング意思決定
 あくまでも自動車・中古車部門経営トップの明確な意思によって、パートナー選びを進める。そのために
は、上記作業の大半を進めながらようやく選定のためのコンペスケジュールを迎えられ
るように、相当の準備を事前に済ませておくことが必要である。

2)中長期事業計画への反映
3PLへの期待も明確にしてから、自動車搬送部門の業績指標についても目標値を定めておきたい。
大切なポイントは、現在から将来に亘る物流戦略の明確な構築であり、その意味を3PL
にも正しく理解させるために、自社の物流戦略を企画書としてまとめ上げておきたい。
自社の現状から将来への、自動車搬送部門が果たすべき役割と機能、サービスの内容などについて、
主要なメンバーを利用してまとめておく必要がある。

次へ】 【戻る

日産 セレナ(05年〜)

生産期間: 2005年5月〜
新車価格: 210〜278.3万円
ボディタイプ 3列シートワゴン
最高出力 (馬力) 129〜137
全長×全幅×全高 (mm) 4650×1695×1840
駆動方式 FF/4WD
排気量 (cc) 1997 乗車定員 8名

2005(H17)年に発表されたモデルが3代目となるセレナ。
8人のりが魅力ですね。