ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

業務用食材のセンター見聞記

○今まで各自動車販売店へ自動車部品問屋さんから個別に配送されていた食材を、一括物流センターで
集中して荷受けを行い、共同配送を行うセンターが開設されました。自動車販売店拡大と物
流合理化政策への対策として実現されたのです。

○この自動車メーカーでは、80自動車販売店からの食材注文を自動車関連本部で一括して行うことに変えました
今までは、店から自動車部品問屋に個別に注文が回り、配送も自動車部品問屋が個別に行っていましたか
ら、発注の一本化と配送の共同化で「情報と自動車搬送部門の合理化」を狙ったものです。

○自動車部品問屋さんの立場から見ると「一括物流センター」の運営費用負担を”センターフ
ィー”という費目で徴収されますから難色を示していましたが個別配送と個別請求
の手間が削減され、将来の自動車販売店増に合意を見ました。

○センターの運営は物流専門業者に委託され、食品業界の過去の自動車業界での経験と情報システ
ムによって高性能の発揮を期待されてのスタートでした。

次へ】 【戻る

ランボルギーニ ガヤルド(03年〜)

新車価格: 1858.5〜1963.5万円
ボディタイプ クーペ 最高出力 (馬力) 500
全長×全幅×全高 (mm) 4300×1900×1165
駆動方式 4WD
排気量 (cc) 4961 乗車定員 2名

ムルシエラゴはディアブロを下敷きにしたモデルだったので、
このガヤルドがアウディグループ入り後初のブランニューラ
ンボルギーニ!