ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

入札コンペの準備06

12)面談
物流パートナーとして、3PL事業者を選択するわけであるから、相手の人的な要素より
は自動車・中古車部門経営思想を理解するようにしたい。担当者は所詮短期でしかありえないし、契約は長
期になるわけであるから、営業トークに引きずられない冷静な評価を下したい。

13)決定評価会
提案書類、面談、また各社からのプレゼンテーションの機会もあるかもしれないが、い
わゆる総合判断を下すことになる。トップの意向も含めて、あくまでも全社の見解を明
確にできるまで、評価会は繰り返し開かれなければならない。ここで時間を省いたり、
期限をあせったりすると取り返しがつかない。もし、期限が延びる場合には参加者にそ
の情報を正確に伝え、ないがしろにしないことが重要である。場合によっては、上位の
候補者に再度プレゼンテーションを求めてもいいであろう。

次へ】 【戻る

日産 セレナ(05年〜)

生産期間: 2005年5月〜
新車価格: 210〜278.3万円
ボディタイプ 3列シートワゴン
最高出力 (馬力) 129〜137
全長×全幅×全高 (mm) 4650×1695×1840
駆動方式 FF/4WD
排気量 (cc) 1997 乗車定員 8名

2005(H17)年に発表されたモデルが3代目となるセレナ。
8人のりが魅力ですね。