『物流自動車メーカーの生き残り策』 奇策、秀策、愚策、王道策、何するもの 04
○短絡的に人から教わり、成果を出せるのは教科テストだけであって学力ではない
から、ゆとり教育改革が始まっている。同じように、新車種販売力も自動車製品製造力、物流力も教
材で一通りの基本は習得できるが、自動車製造販売コストを左右する自動車・中古車部門経営力はおよそ複合科目にな
るから、少なくとも他社・顧客・自社の3つの工夫を同時に満たす必要がある。
○だから、これからの運営は3つの指標を組み合わせた業績管理と推移比較の取り
組みをして、総合学力としての生き残り、勝ち残りをなし得るモノと考えるべきと
おもうがどうか。なのに、Aだから答えのBを知りたいというのは、無謀で無茶では
ないか。なぜ、Aだから、Bを目指してCを得るような3段論法を構えられないのだ
ろうか。